更新日: 2011-01-30 21:43:54

カサカサ肌の予防

著者: はなちゃん

編集者: はなちゃん

閲覧数: 240

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by PinkStock Photos!

夏に日焼けした肌ほど、冬に乾燥しやすい。

今年の夏は暑かったですよね。
私は子供と海に行って、久しぶりに真っ黒に日焼けしてました。

そのせいで、今年の冬は、乾燥肌(カサカサ肌)に悩まされました。

STEP1 今年の夏の猛暑は、すごかったですね。

夏の猛暑の影響で今年の冬は乾燥しやすい肌になっているようです。

STEP2 高い美容液を買って使ってみてもダメな私の顔。

何種類か化粧水もかえてみたが、ガサガサ肌。

洗顔を水で洗うことにした日から、あら?乾燥肌が落ちつきました。

STEP3 洗顔や化粧落としは湯を使うのは間違い。

でも水で洗うのは寒くて辛いですよね。

せめて体温より低い温度で洗ってください。(35度ぐらいなら大丈夫のようです)

お湯で洗うと必要な脂分も溶けて流れてしまって乾燥肌になってしまうようです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する