更新日: 2011-02-09 12:53:52

赤ちゃん・冷蔵庫のお茶はいつ頃から飲める?

著者: harisenbon-h

編集者: harisenbon-h

閲覧数: 8027

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by CLF

離乳食も進み、大人と近いものを食べられるようになった赤ちゃん。夏の暑い日・・・冷蔵庫のお茶はいつごろから与えていいのでしょうか。

STEP1 大人でも、あまり冷たい飲み物はよくありません。

食事のときなどに飲むと、胃の中の温度が下がり、
消化にもよくないそうです。
また、吸収も良くないので腎臓や膀胱へそのまま移行され、
渇きが改善されない為にすぐに喉が渇く結果になるそうです。
その為、腎臓や膀胱に負担が掛かることになります。
また、血行にもよくないみたいなので、
体温調節が不得意な乳幼児には、体が冷えることになり、
あまりよくないと思います。

STEP2

2、3歳もすぎれば、冷たいものをあげてもすぐに体調に響くことはありませんが、すすんで与えなくてもよいように思います。
水分補給は常温でもしっかり取れますよ。

STEP3

でも、夏は冷たい水分が気持ちいい!と思うかもしれませんが、夏は汗などで体の水分が奪われる季節。水分がダイレクトに体に浸透します。冷たい飲み物を与えたら、そのままダイレクトに小さな体へ!!おなかを壊すなどの原因になりかねません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

関連タグ:

マカロニグラタンさんのコメント

2011/01/22 15:31:17

おおー、おいしそうですね。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する