更新日: 2011-02-10 20:24:37

物がたくさんある場所でも掃除機を使って掃除する方法

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 418

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by neco

物がたくさん置いてある場所でも、ホコリはたまりますよね。でもいちいち出してから掃除機かけるのはちょっと面倒・・という時に使える技です。

STEP1

まずは掃除機の先端部分を取り外し、ノズルだけにします。

STEP2

いらないストッキングを用意します。足先から20~30cmのところで切断して長い靴下状にします。片脚分だけでOK。

STEP3

ステップ2で用意したパンストを、掃除機のノズル部分にかぶせます。あとは取れないように輪ゴムでガッチリ巻きます。

STEP4

これで完成!この状態で掃除機をかければ、ホコリだけを取り除くことができます。ただし、ストッキングをかぶせているのでホコリはとれてもすいとれませんので、大量にホコリがある場合は、その都度スイッチを切って他の場所にまとめておき、小物周りの掃除が終わった後にストッキングを掃除機から取り外し、ほこりを吸い取りましょう。

STEP5

どんなところに使えるか、というと、机の上やペン立て、子どものおもちゃ箱などに便利です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!