OKWAVE Guide 印刷用:1才児のお弁当|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large 4969928433 9de1a5ef1c m

やっと離乳食が完了したばかりの1歳児でも、保育園の遠足などでお弁当が必要なときもあります。でも、ナニを入れればいいの!?

【ステップ1】

おにぎりは親が食べさせるなら大きくて薄めの三角おにぎりですが
一人で食べさせるのなら一口サイズのおにぎりを何個か作ります。
ラップにご飯をチョコっとのせてきゅっとつつめばOKです。
お弁当箱に並べた後に上から小さく切った海苔を乗っければ見た目もかわいいですよ。

【ステップ2】

ミックスベジタブル→レンジでチンしてそのまま入れればチマチマとつまんで食べます。
ブロッコリー→先のやわらかいところを小さく切って最後にお弁当に乗せれば彩りにもなります。
フライドポテト→持ちやすいところがいいです。
冷凍シュウマイ→かなり軟らかいですしエビシュウマイもあります。

【ステップ3】

卵焼きが食べれるのであれば卵焼きに具を入れるのもいいですよ。
例えばゆでた(レンジでも可)野菜を細かく刻んで入れればOKです。
ほうれん草でもおイモでもニンジンでも...その他の野菜でも。
何でも卵焼きに入れればお弁当らしくなりますよ~。
簡単なのでは青海苔の卵焼きなんてのもあります。
卵がダメならお好み焼き個で固めて焼く、という手もあります。

【ポイント】