更新日: 2011-07-19 15:44:36

なりたい自分に近づきたい!そう思ったら実行したい方法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 253

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

違う自分になりたいと思うことって、多くの方が思うのではないでしょうか。
なりたい自分になるための方法です。

STEP1

先ず自分が目指す自分の姿を、より具体的にイメージしましょう。
イメージしたら箇条書きにメモします。

書くことによって頭に中が整理でき、よりリアルにイメージすることができます。
これを普段目にしやすい場所において、気にかけるようにしましょう。

紙に書くことは実現しやすいといいます。

STEP2 自分のなりたいイメージを、一日一度は確認します。

できるだけイメージをとぎらせず、つなげていくようにします。

週に一度、5分でいいから今の自分となりたい自分を見比べます。
客観的にみられるようにします。

STEP3 状況に応じて、思いが変われば目標はどんどん更新します。

思いが少しずつ変わって来るのはあたり前のこと。

なりたいイメージは、その都度更新しましょう。

まとめ

できるだけなりたい自分のイメージを固めて、紙に書いておくことが大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

41

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...