更新日: 2011-01-28 22:18:03

シャンプーはトライアルセットで試してから選ぶ!

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 665

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ryoichitanaka

シャンプーはトライアルセットで試してから選ぶ方が効率的な方法です。

STEP1 [最近のトレンド]

一回使い切りのシャンプー、コンディショナーが多く発売されています。
一回だけでなく、数日分のタイプもあります。

シャンプー、コンディショナーを変えたいときは、何回か試してから変えましょう。

使いごこち、使用感、翌日のまとまりは使ってからじゃないとわかりません。
買ってから失敗だったと思わないためにも、サンプルを使ってみましょう。

STEP2 [ガイドの失敗例]

以前、石鹸シャンプーがいいということで買ってみたところ、それが失敗でした。
ガイドの髪質には合わなかったようで、きしんでしまってまとまりませんでした。

しかも、それまで悩まなかったフケにも悩まされました。
でもボトルを購入してしまったので、ムダになってしまった経験があります。

オーガニックシャンプー、石鹸シャンプーなど人がいいといっていても、一度サンプルで試してからがいいようです。

STEP3 [今話題のシャンプーもおためしサイズがあります]

今話題の、ジョンマスターオーガニックにも、おためしサイズがあります。

トライアルキット:
http://www.stylaonline.jp/s/include_html/cam/jmo.html

サロンでも使われているものということなので、サロンでやってもらうよりも安く購入できるため、自宅で試してみるにも試しやすいお値段です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...