更新日: 2011-01-06 20:06:48

健康で頭のよい子を育てる為の食育

著者: すみれ1020

編集者: すみれ1020

閲覧数: 290

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by PinkStock Photos!

あなたは、子供を健康で頭のいい子に育てたくはありませんか?
頭の良くなる食事とはズバリ和食だそうです。

STEP1 ご飯、大豆、卵黄の組み合わせが良いです。

そして、記憶力は食後二時間後にアップするので、その頃に勉強をするようにスケジュールを組みます。

STEP2

又、運動をする子供は、欠食をせず、必要に応じて捕食を食べ、好き嫌いをしないことが、スポーツをする上では、トレーニングと同じくらい大事です。
食事で体を作るということですね。

STEP3

腸から吸収されないと、体にエネルギーが入ったとはいえないため、ご飯を食べてすぐに体を動かすのではなく、先ず休み、エネルギーを消耗した時には、果物や乳製品を摂ることがポイントです。

まとめ

何がしたいか考え、自分のために食べること、それが食育です。
また、嫌な気分での食事は、消化吸収に良くないそうです。
食事は美味しく、楽しくですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すみれ1020

海の見える家に住んでます、いつか自家菜園とかもしてみたいです。