更新日: 2011-01-15 01:23:00

バレンタインそれは男性にとって千載一遇のチャンス!

著者: mamamacaron

編集者: mamamacaron

閲覧数: 277

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Dèsirèe Tonus

日本では女性から男性へチョコレートを贈るのが一般的ですが、今年は趣向を変えてみませんか?

STEP1

今年はどんなチョコレートをもらえるかなーなどとのんきに構えている男性も多いと思いますが、バレンタインに女性から男性へチョコレートを贈るというのは実は日本だけの習慣です。
欧米ではカップルが愛を確認しあう日として、素敵なレストランで食事をしたり、男性から女性へ花束やプレゼントを贈ったりするのが一般的なようです。

STEP2

そこで提案ですが、今年は奥様、彼女、または意中の相手にプレゼントをしてみてはどうでしょう。
女性は意外性に弱いもの。
自分たちが奉仕する?!と思っている日に思いもかけないプレゼントなんかもらったら、マンネリ気味のカップルも盛り上がること間違いなし!意中のお相手だって振り向かせることができるかもしれません。

STEP3 プレゼントとして一番のおすすめは花束です。

特に普段花束なんて恥ずかしくて買えないって男性からもらったら、嬉しさ倍増ですよね。
今年のバレンタインは勇気を出して、お花屋さんに立ち寄ってみましょう。
できれば、事前に予算、好みなどを伝えて予約しておけば、帰りにさっとお店に立ち寄るだけで済みますよ。
最近は花束が見えないように紙袋に入れてくれるお花屋さんもあります。

まとめ

花束を抱えて歩いている男性は、他の女性にも好印象ですから恥ずかしがらないで。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

ちょっとした勇気