更新日: 2011-01-10 13:58:20

日本一早い桜を見に行こう!

著者: sagamikomati

編集者: oni-yakko

閲覧数: 341

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by sabamiso

新年が明けると、いちだんと春が待ち遠しくなります。
一番早いといわれるお花見をしに行きませんか?

STEP1 静岡県の河津地方の河津桜まつりに出かけてみませんか?

2月5日から3月10日までの期間が、河津桜まつりです。
2月上旬から3月上旬まで約1か月にわたり桜が咲いています。
日本で一番早い桜まつりとして有名で、2月5日に行われるオープニングイベントでは、ミス伊豆の踊子らによるテープカットや式典が催されます。

STEP2 河津桜まつりイベント

● 伊豆の踊子との記念撮影
● ライトアップ
● フラワーウォーキング 河津桜ツーデーマーチ 

菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストが見事で、その美しさを楽しんでください。

まとめ

河津桜は日本で一番先に咲くといわれる桜です。ぜひお楽しみください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...