更新日: 2011-01-05 23:45:35

イライラやストレスから気持ちを切り替える方法

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 508

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はじめに

Photo by emrank

職場でも家庭でも楽しいことやいいことばかりだと
いいのですが、なかなかそうもいきません。
やり場のないイライラやストレスを時間もお金もかけずに切り替える方法をご紹介します。

STEP1 ★ 寝る

とにかくイラだった気持ちをリセットすることができます。
寝ている間に気持ちも落ちつくし、嫌な気持ちから開放されて
体がリラックスできると自然と気持ちも落ち着いてきます。

STEP2 ★ 大切な人を思い出す

大切な家族や恋人の笑顔を思い出して、癒されましょう。
思い出す間、気分転換になりイヤな気持ちから少し離れることができます。
そして、その大切な人の笑顔をまた見るためにどうしようかななどを
考えるように気持ちを切り替えると楽しい気持ちになれます。

STEP3 ★ ポジティブに解釈する

大変な仕事を任されるのは、自分の能力を認められていてスキルアップになる!
とか・・・
理不尽なコトもたくさんあるけど、心の中で自分にとって前向きに解釈するように
してみましょう!

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