更新日: 2011-01-02 16:36:20

コラーゲン力を高めるには??

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 6188

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

身体のさまざまな場所で必要とされるコラーゲン。
肌に効かせるためには上手に補う必要があります。

STEP1 食事でコラーゲン補給

コラーゲンをたっぷり含んだ野菜と、素ポートしてくれる野菜との食べ合わせが効きます!!

コラーゲンたっぷり食材
 ・牛すじ・豚肉・手羽先・貝柱・さけ・ふかひれ

サポート栄養素
 ・ビタミンA、D、C・ルチン・カルシウム

STEP2 ドリンク・サプリメントで補う

食事ではとりきれない部分をプラス。
毎日取り続けることが大切です。
コラーゲンを含む食材はカロリーが高めなものが多いので、毎日食べ続けるのは難しいものです。
サプリメントやドリンクは、低分子のコラーゲンペプチドが主成分だから、吸収力はもちろん、体内での生成能力もアップします。

STEP3 適度な運動と、睡眠が大切

ウォーキングやストレッチなど、代謝を少しづつあげる軽めの運動を続けると、コラーゲンの分解が促されます。
質のいい睡眠も成長ホルモンを分泌させ、コラーゲン生成をサポートします。

まとめ

コラーゲンを含む食品のみを食べても体の中で、コラーゲンはつくられません。
生産をサポートしてくれる栄養素を含む野菜や果物と一緒に食べるようにしましょう。

サプリメントやドリンクは、成長ホルモンが分泌され、副交感神経が優位になる睡眠中にコラーゲン合成能力もアップするので、寝る前にとるのがベストです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する