更新日: 2010-12-31 19:22:39

健康!手作り野菜ジュース①~にんじんとりんごのジュース~

著者: Am0411

編集者: Am0411

閲覧数: 856

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Am0411

朝、我が家では毎日作って飲んでいます。
その日の体調などでいろいろなバージョンで作っています。

体やお肌にとてもよい飲み物です。
これから、いくつか紹介していきたいと思っています。

STEP1 ①にんじんとりんごのジュース

飲みやすく、初心者の方におススメです。

にんじんには比較的バランスの良い成分が含まれています。
しかし、ビタミンC破壊酵素が含まれているので、他の野菜と組み合わせると
ビタミンCが減少してしまします。
減少を制御するために、レモン汁のような酸性のものを入れるといいようです。

STEP2 <作り方>

①にんじんは皮をむかないで、適当な大きさに切ります。

②リンゴも皮をむかないで、芯の部分を除いて適当な大きさに切ります。

③レモンの皮を除いて、お好みの量を用意します。

④ジューサーにかけて出来上がりです。

お好みではちみつをいれても美味しいです。

STEP3 <期待できる効果>

私は整腸作用、冷え性の改善したく飲み始めました。
飲み始めて2カ月がたちますが、少し便秘が改善されてきたように感じます。
また、お肌の調子が以前に比べてよくなったと感じます。

まとめ

毎日、朝食の時に飲んでいます。
少量でも毎日続ける事が大切なようです。
作るのに慣れてきた私は、これが毎朝の日課になっています!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

<材料>

にんじん…大1本

リンゴ …1個

レモン …1/4個

ジューサー