更新日: 2011-07-20 10:48:22

朝10分のすきま時間で、自分磨きエクササイズ

著者: kumiko3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1272

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by miyeong

朝10分のすきま時間でできる、自分磨きエクササイズを紹介します。

STEP1 [机ストレッチ]

机に背を向けて建ち、手は指先を手前にして肩幅に置きます。
両足は一歩前に出します。

斜めの体勢から、ひじを曲げてゆっくり体を後ろに倒します。
この時、体はまっすぐにして。
あごを上げないことも注意点。

10~30回繰り返しましょう。
二の腕がすっきりします。

STEP2 [壁の腕立て伏せ]

壁に向かって、肩の高さに両手をついて、両足は壁から数十センチはなれて少しだけもたれかかります。
深呼吸しながら、全身を前に倒して顔を壁に近づける動作を繰り返します。

肩甲骨、胸に効果があります。

STEP3 [いすでヨガ]

左手をいすにかけて、バランスをとります。
息を吸いながら右手で右足の甲を下にして持ち、息を吐きながら左足をまげます。
反対側も行います。

太ももからふくらはぎに効果があります。

STEP4 冬休み中、朝起きたら10分。タイマーをかけてやってみて。

目覚まし効果もあります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...