更新日: 2011-03-26 22:28:07

コロッセオ 中世の七不思議

著者: dalight

編集者: dalight

閲覧数: 1123

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by dalight

中世の七不思議の一つである、コロッセオの謎に迫り、わかり易く解説!

またコロッセオが見学できる場所も記載しています。

これを機に、考古学やミステリーに興味を持ってみよう!

STEP1 *コロッセオ

・円形闘技場です

・ティトゥス・フラウィウス・ウェスパシアヌス皇帝による建造物です

・世界の七不思議の一つです

STEP2 *コロッセオの不思議な特徴

①人工池の跡地に建設された

②約8年で建設された

③コロッセオが完成した当時は約3ヶ月に及びイベントが続けられた

④イベントでは、戦いにより数百人の剣闘士が命を落とした

⑤コンクリートで出来ている

⑥剣闘士と猛獣を戦わせていた

⑦高さ48m

⑧4万5千人が収容できた

⑨4階まであり、身分ごとにシートが分けられていた

⑩度重なる地震にも倒壊しなかった

STEP3 *コロッセオにまつわる不思議な話と謎やミステリー

・キリスト教徒との関連性からコロッセオは神聖であるとして保存されるようになった

・現在の状態から完全な状態に再現するという計画はない

・古代ローマの象徴である

・戦いや公開処刑が行われてきたことから、現在では死刑廃止のイベントが行
 われている

STEP4 *コロッセオが見学できる場所

Photo by dalight


イタリア

詳細
ローマ

STEP5 *筆者の感想

剣闘士と猛獣の戦いは、現在でゆうところのスペインの闘牛に近いものがあるのかなと思います

コロッセオでは確実な死がある、闘牛では死ぬ可能性があるというのが違いかなと思います

まとめ

アドバイス・注意点

コロッセオを舞台にした映画でグラディエーターがありますが、とても面白かったのでお勧めです

監督 リドリー・スコット
主演 ラッセル・クロウ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
dalight

困っている人に、分かりやすく教えてあげれた

いつの間にか頼られる人になれた

視野が広がった

子供に分かりやすく教えることができた

...

必要なもの

特に必要ありません