更新日: 2010-12-27 14:26:22

平井堅の楽しみ方。

著者: さりうすーあんこ

編集者: さりうすーあんこ

閲覧数: 209

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by leozaza

バラードを歌わせたら今や右に出る者はいないと思うアーティスト、平井堅。
今回は平井堅の自分なりの楽しみ方を書いてみます。

STEP1 バラードとおしゃれでスタイリッシュな楽曲。

平井堅と言えば、バラード。
「瞳を閉じて」「思いがかさなるその前に...」「いつか離れる日が来ても」「Ring」「Life is...~Another Story」などなど。。。
平井堅のバラードはどれも名曲ばかりです。
反面、スタイリッシュな楽曲も素敵です。
「KISS OF LIFE」や「
style」など。
いろんな楽曲を楽しんでみましょう。

STEP2 不遇な時代もあったが。

平井堅の歌手人生は順風満帆ではありません。
曲がヒットせず、売れない時期もありました。
そんな時代の楽曲にも、素敵な歌があります。
デビュー曲の「Precious Junk」や「even if」などは名曲だと思います。
この時代の楽曲も楽しんでみると良いかもしれません。

STEP3 何と言っても声量豊かな高音。

そして、平井堅最大の魅力は、あの声量豊かな声。
男性であれだけの高音を途切れることなく出し続けられるアーティストは、なかなかいないのではないでしょうか?
楽曲によっても声の出し方の違いが見えて楽しいと思います。

まとめ

平井堅を楽しむには、ベストを押さえておくのが重要かと思います。
「歌バカ」はご存知かと思いますが、2010年にリリースされた「裏歌バカ」は言わばカップリングベストです。
通常のアルバムとともに、平井堅を楽しみたいものです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

ブログを書いています。
よろしくお願いします。

アメブロ/猫/麻雀/デジカメ/パソコン/Salyu/平井堅/いきものがかり/Monkey Maji...