更新日: 2011-08-02 21:42:54

受験で緊張しない、試験前日の過ごし方

著者: jc17

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1076

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by beve4

受験にあたり、勉強の準備は万端。でも前日の過ごし方によっては力が発揮できないかも…。受験前に効果的な過ごし方をご紹介します。

STEP1

まず、前日の勉強は確認程度、ほどほどにし、前日は体を安静にリラックスの為に時間を使いましょう。直前で勉強しすぎて眠れなくなる人も多いので、睡眠をしっかりとるように心がけます。

STEP2

必ずやっておきたいことは、翌日の準備です。受験票、筆記用具、消しゴム、お金など、一覧表を作ってチェックしながら準備します。
また、天気予報を見ながら、服や靴の準備、交通機関の準備も入念に行いましょう。

STEP3

準備が終わったら、特に早く寝ようとする必要はありません。普段通りにベッドに入ります。なかなか寝付けなくても焦ることはありません。
目をつむって横になっているだけで、体は睡眠と同じくらい休まっている状態になりますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する