更新日: 2010-12-27 12:50:36

簡単☆燻製 ~家で楽しむ簡単な方法~

著者: 松ヒメ

編集者: 松ヒメ

閲覧数: 290

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by giovanniscanavino

燻製ってとっても簡単に出来るんですよ♪
ぜひご自宅でお試し下さい(^^♪

STEP1 グッズは100円均一で揃います!

Photo by is_kyoto_jp

・中華鍋 
・網
・アルミホイル
・燻製チップ(さくら等)
・ボウル(中華鍋にはまるサイズ)
・タオル
・砂糖

・燻製にしたい肉・野菜・・・

STEP2

Photo by 日向のかおり

①中華鍋にアルミホイルをひき、チップと100gと砂糖大さじ1杯を
 アルミホイルの上に置きます。

②網をその上に置きます。(宙に浮くように。下につかないサイズを選択)
             ※端を折るなどしてサイズ調整を行って下さい。

③燻製にしたい材料を置きます。

④上からボウルを蓋するようにかぶせます。

⑤中華鍋とボウルの間の隙間にタオルをまきつけてふさぎます。

⑥火をつけて約15分で完成です☆

STEP3 具材には、

Photo by syuu1228

肉類(塩もみしておくと美味しくなります)・・・豚肉、鶏肉

野菜(火にかける時間を短めに!)・・・玉ねぎ、じゃがいも、アスパラ等

チーズ・・・お酒のおつまみにとってもあいます☆

まとめ

簡単にできる燻製はパーティー等におススメです♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
松ヒメ

みんなにしってもらいたいプチ情報をお届けします♪