OKWAVE Guide 印刷用:今治のゆるキャラ?|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large 4881512125 24816377d6 m

愛媛県今治市に今治名物を使ったゆるキャラがいます。どんなゆるキャラなのか紹介します。

【ステップ1】

姿はヒヨコですが、頭の上にあるのは来島海峡大橋らしいですがまるでトサカに見えます。実は、今治は焼き鳥が有名なので鳥をモデルにしたそうです。

【ステップ2】

腹巻ですがタオルの生地を使った腹巻を巻いているそうですが、腹巻しているので年齢はおじさんなのか?と、思っていたんですが年齢は不明です。

【ステップ3】

バリィさんですが、実はバリィさんを使ったグッズがあります。
後、意外にもブログもしているそうです。
もし、今治に行けば会えるかもしれませんよ?

【ポイント】

バリィさんのブログは
http://ameblo.jp/barysan/

バリィさんを使ったグッズは
http://www.barysan.net/concept/index.html