更新日: 2011-01-17 08:11:51

ダイエットサポート、キムチそばの作り方

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 693

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

キムチとそばで、発酵と燃焼パワーを高めダイエットをサポートしてくれます。

STEP1

貝割れ大根の根元を切り落とし、適当な長さに切ります。

STEP2 そばつゆは水20mlで少し薄める。

STEP3

そばを表示通りにゆで、冷水でよく締めます。

STEP4 そばの水気をきり、器に盛ります。

   
キムチをのせ、つゆを回しかけ、かいわれ大根を散らして完成。

STEP5

キムチに入っている、トウガラシにはカプサイシンという辛味の成分が含まれています。このカプサイシンは、 中枢神経を刺激して副腎からのアドレナリンを始めとするホルモンの分泌を促進する働きがあります。 これによって熱エネルギー代謝が盛んになり、体内の褐色脂肪細胞の分解を促進すると言われています。

STEP6

さらに、カプサイシンが血糖を低下させる作用があるという報告もあります。 血糖値が高いと脂肪がつきやすくなりますので、この点でもダイエット効果があるのかもしれません。

まとめ

そばつゆを温めて、あったかソバもおすすめです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

材料(1人分)

貝割れ大根・・・・・・少々
そばつゆ・・・・・・・180ml
そば・・・・・・・・・75g
キムチ・・・・・・・・40g