OKWAVE Guide 印刷用:ヘルシーマロニー汁めんの作り方|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large 5043312388 b2ce45d0e8 m

必要なもの
材料(1人分)

しめじ・・・・・・1/3袋
ニンジン・・・・・20g
長ネギ・・・・・・1/4本
絹さや・・・・・・4枚
鶏ガラスープの素・小さじ1
マロニー・・・・・40g
塩・・・・・・・・小さじ1/3

野菜たっぷりのマロニースープ。
歯ごたえがあって、おなかを満たしてくれます。

【ステップ1】

ニンジンは皮をむいて短冊切りに、長ネギは斜め切りにする。
絹さやはすじをとり、斜め半分に切る。

【ステップ2】

そこにマロニーと、ステップ1で切った、しめじとニンジンを入れてやわらかくなるまで煮る。

【ステップ3】

最後に絹さやを加え、塩で味を調えたら完成。

【ステップ4】

「マロニー」は低GI、低GL食品であり、週4回1日1食、普段の食事と置き換えて「マロニー」を食べてもらったところ、1ヶ月間で約1.2%の体脂肪の減少と腸内の善玉菌の増加時に観察される便中の乳酸の増加が確認されたそうです。

【ステップ5】

低GIである「マロニー」を定期的に食事に取り入れることで、血中への糖の吸収摂取が低減され、乳酸の増加は腸内の善玉菌の増加時に多くなるので、腸内環境の改善を促す可能性もあるそうです。

【ポイント】