更新日: 2011-01-17 07:59:19

代謝UP!挽肉豆乳ソース

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 247

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fukapon

鶏肉と豆乳でたんぱく質を補給して代謝をUP!!燃えやすい体つくりと、女性ホルモンの分泌を高める

STEP1

セロリはすじをとり、粗みじんきりにする。

STEP2 フライパンにオリーブ油とローズマリーを入れて弱火にかけ、

鶏ひき肉と ステップ1のセロリを加えて炒める。

STEP3

豆乳を注ぎ入れ中火でひと煮立ちさせて火を止める。

STEP4

別の鍋で米粉スパゲティを表示通りにゆでる。

STEP5 ステップ3を中火で再度煮立たせて、塩コショウで味を調え、

米粉スパゲティと和えて器に盛って完成。

STEP6 お米でつくられたスパゲティはヘルシーです。

米粉が小麦と比べて栄養価が高い上に、油の吸収率も小麦の50%程度と比べ米粉は30%程度と低いことがわかっています。
またゆっくり消化吸収されるので、腹もちがよく、脂肪の吸収を促進させるインシュリンの分泌を促しにくいので、非常にヘルシーな食品です☆

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

40

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

材料(1人分)

セロリ・・・・・1/4本
オリーブ油・・・大さじ1/2
ローズマリー・・少々
鶏ひき肉・・・・40g
豆乳(無調整)・300ml
米粉スパゲティ・65g
塩コショウ・・・少々