更新日: 2011-04-16 01:02:11

おせちにもパーティにも★簡単キッシュ

著者: catherine-z

編集者: catherine-z

閲覧数: 859

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by catherine-z

パイ生地を使わないで簡単に安くキッシュが作れちゃう!

おせちにもパーティにもピッタリのキッシュの作り方です。
難しそうって思うかもしれませんけど、簡単でとても美味しくできるので
料理の腕あげたなぁって思われると思いますよ♪
それに、野菜もたーっぷり入れられるから子どもにもピッタリ★

STEP1

ほうれんそう、しめじ、たまねぎなどのお好みのお野菜とベーコンを炒める。
塩コショウをかけ、軽く味を付ける。

STEP2 冷凍パイ生地、またはグラタン皿、

またはおせちやお弁当に入れたい時にはカップに炒めた野菜を入れます。
カップは耐熱温度に気を付けて下さい。

STEP3 ボウルに卵2個を入れ、溶きます。

そこに生クリーム200ccを入れます。
塩、こしょうを少々入れ、混ぜます。

STEP4

Photo by catherine-z

炒めた野菜を入れたお皿などに、炒めた野菜の上からステップ3のクリームを流し込みます。
あとはオーブンで180℃で15分前後焼くだけ。
ふっくらふくらんできて、上のほうがほんのり焼き色がついたら出来上がり♪

まとめ

ベーコンを入れるとぐっと味が深くなります。

おせちに入れたいけど、バタバタして作れそうにないと思う人は、
作って冷凍保存しておけば、おせちを詰める前に温めなおすといいですよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

野菜(お好みで)
ベーコン
卵2個
生クリーム200CC
塩コショウ 適量