更新日: 2011-01-01 21:55:30

環境に優しいトイレ掃除

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 288

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

トイレ掃除も重曹だったら、消臭効果もあるのに、環境にも優しい。

STEP1 トイレの中は、重曹粉をふりかけて

トイレふちの内側には、スプレー容器を利用し、重曹液を振り掛けると便利。
10分ほどおいて汚れを浮き上がらせます。
時間が経ったらブラシで磨くだけ。

STEP2

トイレの外側や便座には、重曹液をスプレーして、しばらくおいた後、
トイレットペーパーや雑巾で拭き掃除してください。
トイレットペーパーホルダーの汚れ落しにも重曹液をふきかけて、重曹掃除すると良いでしょう。

STEP3

頑固な汚れには、クエン酸を水に溶いたものを重曹液と同じようにスプレーして20分程おいた後、重曹粉をふりかけてさらに10分おいて、ゴシゴシとブラシでみがけばきれいに汚れが落ちます。

まとめ

クエン酸はアンモニア臭を消す作用があるので、トイレ掃除には持って来いです。クエン酸液も作り置きしてスプレー容器に入れておくと良いでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する