更新日: 2011-01-05 23:05:12

子どもとピザを作ろう

著者: catherine-z

編集者: catherine-z

閲覧数: 225

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by catherine-z

1、2歳からでも参加できるピザづくりをして、
一緒にピザづくりを楽しんじゃいましょう。
苦手なピーマンもトッピングすれば食べちゃうかも♪

STEP1 簡単なピザ生地の作り方はこちらを参考にしてください↓

http://okguide.okwave.jp/guides/15462

上記のピザ生地を子どもと伸ばすのも楽しいですよ。

伸ばした生地の上にトマトソース、またはトマトケチャップを塗ります。
塗る作業も子どもにとっては楽しいものです。
ただ、トマトは汚れると落ちにくいので、エプロンや前掛けをしましょう。

STEP2

Photo by catherine-z

ウィンナーや型抜きしたハムやベーコン、ミックスベジタブル、ブロッコリー、玉ねぎ、ピーマン、ツナなどの具材を切って用意します。
これを、伸ばした生地に子どもたちとトッピングします。
多少のばらつきは目をつぶりましょう。

そして、焼く前にさらっと具材のかたよりを伸ばしてあげましょう♪

まとめ

チーズも子どもに乗せてもらうと、自分が作ったんだという喜びが倍増しますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

25

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

お好みのトッピング♪
ピザ生地