更新日: 2011-06-09 17:18:47

タイルのカビも重曹で落そう

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 443

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

お風呂などに発生してしまった、カビ。
環境に優しい重曹で退治しましょう。

STEP1 カビの部分を、ぬるま湯や水をかけるなどして良く湿らせます。

カビが発生している所に重曹ゼリーを塗りつけます。
30分くらいおいた後に、歯ブラシなどでゴシゴシ磨いて下さい。
この時タイル目に沿ってブラシを動かすと効果的です。
水などで洗い流す時もブラッシングすると、よりカビや汚れがきれいに落ちるでしょう。

重曹ゼリーとは、http://okguide.okwave.jp/guides/21416

STEP2

カビの予防には、重曹をお湯で溶かした重曹液を使うのも良いでしょう。
重曹液をタイル全面にふりかけて、5~10分後にシャワーなどで洗い流すだけです。

まとめ

カビは水分や湿りが大好き。
入浴後にこまめに水分をふき取ったり、風通しを良くして乾燥させると、カビの繁殖が抑えられます。
きれいにカビを落とした所で、カビ再発の防止を試みて下さい。
photo by smap1

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する