更新日: 2011-01-01 22:07:18

重曹でお風呂掃除

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 225

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

環境に優しい重曹で、お風呂掃除をしましょう。

STEP1

浴槽に重曹粉、もしくは重曹液をまんべんなくふりかけましょう。

重曹は、分泌物や脂肪を分解する作用をもっています。

30分位おいた後にブラシやスポンジで汚れている所を磨いて、水で洗い流せば、きれいサッパリ! 

STEP2 重曹粉で落ちない頑固な汚れには、

重曹粉に加えてお酢を使います。
重曹粉や重曹液をお風呂にふりかけて30分程度おいた後に、お酢をしみ込ませたスポンジで磨いて下さい。
これで頑固な汚れもスッキリ落ちます。

STEP3

入浴後、お湯を抜かないで重曹粉を入れて良くかき混ぜ、一晩そのままにするだけで、湯あかが簡単に落ちるようになります。
この残り湯に洗面器や椅子、シャンプーやリンスの容器、ブラシやスポンジなど掃除道具を浸けておけば、これらの汚れも落ちてピッカピカです。

まとめ

ヒノキなどの木製や、大理石などには重曹は向かないようです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

35

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する