更新日: 2011-01-04 20:27:25

旅行の人間関係で失敗しない方法

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 260

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

旅行では、普段一緒に行動しないような人と、寝食をともにするので、新たな一面がわかって楽しい反面、険悪な雰囲気になってしまうこともあります。旅行の人間関係で失敗しない方法です。

STEP1 ①時間は厳守する

旅行に限らず、人間関係の基本ですが、
時間は守りましょう。

特に旅行では電車移動なども考えられますので、
少しの遅れでも気まずいことになってしまいかねません。

嫌われないためにも、時間には遅れないようにしましょう。

STEP2 ②TPOに合った服装を

旅行では、ばっちりおしゃれをすることも多いですね。
しかし、その場にあわせた服装をすることも大事です。

例えば、長距離移動するのに、ハイヒールはあまり向きませんね。
また北国に行くのに、Tシャツなどの軽装では適しません。

TPOに合わせなければ、同行者の負担が増えることもあり得ますので、
迷惑をかけないよう、事前に十分な準備をしておきましょう。

STEP3 ③厳しいプランは組まない

自分が色々なものを観たいからといって、
時間がぎりぎりになってしまうようなプランは、
組まないようにしましょう。

同行者があなたについていけるとは限りません。
時間がぎりぎりだと、相手をせかすような形になってしまい、
一緒に楽しむことはできなくなってしまいます。

事前に相手と相談しながらプランを組むのが一番ですが、
余裕をもって回れるプランを立てましょう。

まとめ

旅行は楽しいものですが、余裕がなければいらいらするものに変わってしまいます。事前に十分に準備をして、当日はゆったり楽しみましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

heizaemon7215さんのコメント

2011/01/02 22:29:43

とても参考になりました。よいことを教えて頂きありがとうございます。次の友人との旅行でやってみます。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。

必要なもの

準備 余裕