更新日: 2011-06-09 16:31:31

ヌルヌル三角コーナーをキレイにしよう

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 730

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

水分をたっぷり含んだごみ置き場の三角コーナーは、チョット、ごみを片すのを忘れただけで、ヌルヌルしますよね。

STEP1 普段のお手入れ

三角コーナーには、重曹粉をつかう重曹掃除を試してみてください。
まずは湿らせた三角コーナーに、重曹粉をパッパとふりかけましょう。
しばらくおいた後、スポンジやタワシでガシガシ磨いて下さい。網目の部分などの細かい所は、使い古しの歯磨きなどを使うと良いでしょう。
そして、水で洗い流せば、キュッキュと鳴る三角コーナーに変身。

STEP2  ひどい汚れや黒カビが発生している

重曹粉をふりかけた上に、酢を水で薄めたビネガー水(酢水)をかけます。
しばらくすると、汚れの分解してくれる発酵作用が見られます。数時間おいた後、汚れを落としてみてください。簡単に汚れが落ちます。
※発酵の時に、すこし臭います

STEP3 ごみがある時にも

生ゴミの臭いがしてきた時に、重曹粉をパラパラと振りかけておきましょう。
雑菌の繁殖を鈍くしてくれる上、脱臭効果が得られます。
殺菌の繁殖防止には、酢水(ビネガー水)や熱湯をかける事も有効です。

まとめ

photo by smap1

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する