更新日: 2011-01-01 22:32:46

重曹で蛇口の掃除

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 298

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

毎日、何度も使う蛇口。汚れは溜まっていき、頑固な水あかとなります。

STEP1 軽い汚れ

蛇口の軽い汚れなら、重曹水つけたスポンジや濡れタオルに重曹粉を付けて、擦り磨きをすればアッサリ汚れが落ちてくれます。

STEP2 頑固な汚れ

キッチンペーパーやお弁当などに付いているペーパーお手拭などを重曹水に浸し、軽く絞った程度のビチャビチャの状態で、蛇口全体または汚れがひどい部分を覆うように、ペタ~と貼り付けてください。
数時間から一晩おいて、磨き洗いして洗い流せば、目に付くほど気になっていたカルキの白い水あかは落ちてくれるでしょう。

まとめ

ステンレスの蛇口などには、乾いた重曹粉がふいてしまって白く目立つかも知れませんので、乾いた布でキュッキュと乾拭きするのもピカピカにする為のチョッとしたコツです。
この重曹掃除の方法で、鏡のように反射するようになった蛇口に、あなたの顔を映して歪反射を楽しみませんか?

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する