更新日: 2010-12-27 00:26:18

来ないメールを待つとき

著者: heizaemon7215

編集者: heizaemon7215

閲覧数: 458

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Julián Ortega Martínez

来るはずのメールの返信を待つのは、なかなかつらいもです。
待っている時間を なんとか、有意義に過ごせないものでしょうか?

STEP1

メールの返信が来る日を期限として、たまっている仕事などを片付ける。

本を一冊(可能なら何冊でも)読んでしまう。

STEP2 本棚、書類の整理をする。

不用品を捨てると、心もすっきりします。

以前から気になっていた部分の大掃除。
掃除も、気持ちがとてもすっきり さわやかになります。

STEP3 友達と食事したり遊びに行く。

メールのことを忘れましょう。

公園など、自然にふれ、また可能であれば 動物と触れ合う。
植物や動物の近くにいると、不思議とイライラの気持ちが治まります。

楽器を弾いたり、歌を歌う。
楽しい曲だと、気持ちまで楽しくなります。

STEP4 メールに限らず、何かを不安な気持ちで待つというのは、

後で考えると、もったいない気持ちがします。
待つ時間を何か楽しいことに費やしましょう。

まとめ

待つ時間に 楽しいことをする。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する