更新日: 2011-01-28 22:19:28

結婚時にマンションの購入を考えると得できる?

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 663

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by pinboke_planet

結婚時にマンションや住宅の購入を考えると得できる?というお話です。

STEP1 [結婚時にマンション購入を検討って早すぎない?]

お金面でメリットがあります。
新婚当初は共働きである場合、収入も2人分。
ローンを繰り上げ返済することもできます。
借金の減り方が早くなって負担が軽くなるのは嬉しい限り。

子どもができてからだと、育児休暇で無給になるときもあるので、早めの方が金銭面では嬉しいことがあります。

STEP2 [賃貸住宅を借りるより広い家に住める]

賃貸住宅を借りるよりも、同じ金額でも広い家に住めます。
賃貸は、賃借料ですから何年払っても自分のものにはなりません。

そう考えると、広い家に住めるのに同じくらいの金額を払うならマンション購入も、と思ってしまいます。

STEP3 [贈与税を利用する]

2010年は親から1,500万までの贈与には無税。
2011年からは親から1,000万までの贈与が無税です。

例えば、夫親、妻親から贈与があれば3,000万までの融資が可能。
そういったことを考えると住宅購入にはいいチャンスです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...