更新日: 2010-12-28 22:54:30

クリスマス、年始に太らない食べ方消去法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 235

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yoppy

クリスマス、年始に消去法で太らない食べ方が選べる方法です。

STEP1 [チョコケーキとショートケーキどちらを食べる?]

この2択。
チョコレートの方が、カロリーが高そうですが、実はショートケーキ。
ショートケーキの方がカロリーは上です。
なぜなら、生クリームが多いから。

生クリームは、チョコやチーズよりカロリーが高いんです。
生クリームには気をつけてケーキを選びましょう。

STEP2 [フライドチキンとローストビーフどちらを食べる?]

ローストビーフの方が、低カロリー。

揚げ物はいくら鶏であっても高カロリー。

100gで考えると、ローストビーフが189kcal。
フライドチキン100gは249kcal。

調理方法は、揚げずに焼くのがいいです。
タニタの調理法でも、オーブンで片面だけ衣をつける方法などがありました。
揚げ物でも、グリル、片面揚げでカロリーを押さえましょう。

STEP3 [チゲ鍋とすき焼きどちらを食べる?]

チゲ鍋の方が低カロリー。

鍋の中でも、すき焼きが一番高カロリーになります。
味が濃いのと、割りしたの砂糖のせい。

味が濃いといっても、チゲ鍋の方がカロリーが低いです。
鍋にするときでも、味のそんなに濃くないものを選びましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

59

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...