更新日: 2010-12-26 21:14:14

年賀状、間違えたら手数料で交換してもらう

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 368

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by midorisyu

年賀状、間違えたら手数料で交換してもらう方法です。

STEP1 [手数料で交換してもらえます]

5円の手数料を払えば、新しいはがきに交換してもらえます。
間違えたものは、手数料を払って新しい年賀状に。

こうすることで捨てたりせず、追加料金も必要なく、新しいはがきがもらえます。

STEP2 [はがき以外にも・・・]

実は、はがき以外にも交換してもらえます。

年賀状ではないはがきでも、切手でも大丈夫。
一度年賀状を持っていって、手数料を払って80円切手に交換していただけました。
普段はがきは使わないので、切手にしてもらえて助かりました。

余ったはがきを持っていって、切手に交換してもらってもいいですね。

STEP3 [このサービスは特定の窓口だけのよう]

手数料を払ったら、はがきに交換してくれるサービスはどこでもやっているようです。

ただ、切手などに交換してもらう窓口は都会の大きな窓口に限られてしまうよう。
(一年前は、受け付けてもらえないところがあると聞きました。)

窓口で一度聞いてみて交換してみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...