更新日: 2011-07-19 23:04:36

卵なしのいちごアイスクリームの作り方

著者: rokumonnsenn

編集者: OKGuideスタッフ チワ男

閲覧数: 2524

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

暖かいお部屋で、冷たいアリスクリーム食べるのって、至福の時ですね。
でも、卵アレルギーの人は、なかなか美味しいアイスクリームを食べられません。どれも、美味しいといわれるアイスクリームには、卵が入っていますから。それで、やはり手作りです。

STEP1 材料です。

いちご 1パック
砂糖 100グラム
生クリーム 200cc
バニラエッセンス 少々

STEP2 作り方です。

1.いちごは、適当な大きさにつぶします。果肉が大き目のほうが良かったら、形が結構のこる感じで良いです。自分が作る時は、どちらかというと、結構つぶして形が少し残るくらいにしています。
2.生クリームは、八分くらいまで、泡立てます。
3.1.と2.を泡をつぶさないように、混ぜ合わせてバニラエッセンスを少々入れます。
4.容器に小分けして、入れてから冷凍庫に入れて固まれば出来上がりです。

まとめ

アイスクリームは、空気が入った方が、ふんわり出来ます。しっかり、固まる前に出して、混ぜてあげると、出来上がりがあまり、硬くなりません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

63

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する