更新日: 2010-12-27 21:43:22

お鍋にあった洗い方のコツ

著者: onebou

編集者: onebou

閲覧数: 149

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

鍋っていってもいろいろありますが、それぞれの洗い方のコツがあって、それを知っておけば洗い物が楽になります。

STEP1 ☆アルミ鍋☆

万能鍋やゆきひら鍋などは力を入れてこすっても大丈夫です。
ただ、黒ずみがでやすいのでスチールたわしとクレンザーなどをつかって落とす必要があります。

そして洗い終わったら、コメのとぎ汁で15分くらい煮ましょう。
鍋に膜ができて、汚れが付きにくくなります。

STEP2 ☆ほうろう鍋☆

ほうろう鍋は、個人的には焦げ付きやすいとおもいます。
焦げたら水を入れ木べらでこすりましょう。
尚且つ、衝撃には弱い鍋ですので、基本かき混ぜるときなどは木べらを使ってください。
洗うときは、スポンジとクリームクレンザーで軽くこすりましょう。

STEP3

洗い方ではないのですが、魚の臭いなどを取りたいときは茶殻をグツグツ煮ましょう。
逆に、お肉類の臭いを取りたいときは柑橘系の皮を煮ると取れますよ!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する