更新日: 2011-07-19 16:57:11

ローズマリーの効能

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 425

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jessica mullen

ローズマリーはシソ科の植物で、循環の改善等さまざまな癒しの作用があり、精神をすっきりさせるので記憶のハーブとしても知られています。

STEP1

色々な方法でローズマリーの効果を得られますが、まず1つ目は吸入法です。ディフューザーを使用して、あるいは単にボトルから香りを嗅ぐ、コットンボールや香りを吸収する材料に数滴浸透させて吸入します。

STEP2

またキャリアオイルで希釈し、マッサージオイルとしてもよいです。こめかみのマッサージは、例えばあなたが大きなプレゼンテーションの準備をしている場合や、テストの準備をしているときにこめかみにマッサージすると集中力を高め、気持ちがクリアになり、プレゼンテーションやテストがきっとうまくいくでしょう。ローズマリーの吸入は呼吸器疾患にも最適です。このようにローズマリーにはさまざまな効果があります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

35

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する