更新日: 2011-07-19 16:57:21

高血圧に効くラベンダーアロマテラピー

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1680

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by scott mills.

ラベンダーの香りは、血圧を下げ、心を落ち着かせる目的では最高のエッセンシャルオイルでの一つであるとイェール大学の研究チームによって発見されました。さまざまな方法で取り入れることができます。

STEP1

まず1つめの方法は吸入法で、ディフューザーでラベンダーの精油を拡散させるか、またはシンプルに精油のボトルから直接吸入します。

STEP2

もう一つの方法は、マッサージオイルにラベンダー精油を加える方法で、これには、2つの癒しのセラピー、マッサージ作用と精油自体の効果が兼ね備えられています。ラベンダー精油が入ったマッサージオイルでマッサージすると毛細血管を刺激し、血液の循環を改善するので、高血圧の治療に効果をもたらします。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する