更新日: 2011-07-19 16:57:36

アロマテラピーオイルの利点

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 177

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Mex Beady Eyes

アロマセラピーオイルは沈静作用やリラックス効果、様々な癒しの効果があります。

STEP1

特に血液循環に効き、マッサージオイルとして使われます。血液循環に良いのはローズマリーやしょうがです。これらは呼吸器疾患にもいいです。吸入にもよく、ユーカリは呼吸器疾患に最適です。皮膚にもアロマオイルは非常に有益で、マリーゴールド系のカレンデュラは肌に最適です。

STEP2

痛みにいいのはペパーミント。メントールが含まれており、自然の鎮痛剤として作用します。そして最後に、疲労にもアロマセラピーオイルが有効で、柑橘系オイル全般が疲労に効果をもたらします。

STEP3

グレープフルーツは、非常にお勧めです。注意して頂きたいのは他のタイプのオイルで希釈し、皮膚に直接塗布しないで下さい。皮膚の炎症を引き起こす可能性があります。

まとめ

・また子供の手の届かないところに保管して下さい。
・あなたが妊娠している場合や何か疾患を、持っている場合はエッセンシャルオイルを使用する前に医師に相談してくださいね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する