更新日: 2011-06-09 17:52:12

冷めてもカリッカリ!オニオンリング

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 552

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by smap1

ころもに一工夫するだけで、さめてもカリッカリのままなオニオンリングができます。

STEP1

玉ねぎは太めの輪切りにして、キッチンペーパーなどで、水気をとっておきます。

STEP2

片栗粉・小麦粉・昆布茶を大きめの袋に入れ、袋を空気で膨らませてフリフリ混ぜます。

STEP3

混ざったステップ2に輪切りにした玉ねぎを入れ、同じく空気で膨らませフリフリし、まんべんなく粉を付けます。

STEP4 粉だけをボウルにだし、マヨネーズとビールを加えて混ぜます。

お好みで、青のりや、粉末のアオサを加えても美味しいです。

STEP5

玉ねぎにステップ4の衣をつけて、180度くらいの油できつね色に揚げ、油をきったら完成です。

まとめ

炭酸で粉を混ぜることで、サクッサックのべチョッとならない衣ができます。
べチョッとならないから、手土産にも最適です。
油で揚げることで、アルコールは飛ぶので、ビールを使用しても子供さんも食べれます。
photo by smap1

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

玉ねぎ・・・・1個
ビール・・・・135ml
 (もしくは炭酸飲料)
片栗粉・・・・大さじ2
小麦粉・・・・100g
昆布茶・・・・小さじ2
マヨネーズ・・大さじ3程