更新日: 2011-07-19 18:07:08

ミートソースのお肉をなめらかに作る方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 277

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by stevendepolo

牛ひき肉を使ったスパゲティソースはたくさんあります。トマトソースの肉は味や歯ごたえになりますが、ボローニャ(ミート)ソースの肉はメインで風味にトマトを加えます。肉の塊は大きいよりも小さい方がソースがなめらかに風味良く味も引き立ちます。

STEP1 鍋を中火にかけます。

STEP2 牛ひき肉を手で崩しながら鍋に入れます。

STEP3

肉がジュージューという音を立て始めたら野菜とニンニクを加えます。

STEP4 木べらで肉を細かくしながらかき混ぜます。

STEP5

ボウルの上にこし器を置き、肉と野菜をこし余分な油を切り、肉や野菜を鍋に戻します。リッチなソースに仕上げたい場合は漉さなくてもよいです。

STEP6

肉が完全に茶色になったら缶詰のトマトとトマトペーストを追加します。時々かき混ぜながら。ソースを煮込みます。

STEP7

風味づけに塩コショウし、少し甘みを加えるために砂糖も入れます。味見をし、野菜が柔らかくなったら出来上がり。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

21

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの


牛ひき肉
さいの目に切ったピーマン
さいの目に切った玉ねぎ
スライスマッシュルーム
ニンニク
へら
こし器
ボウル
トマトの缶詰
トマトペースト
塩コショウ
砂糖