更新日: 2011-07-19 18:07:11

ホームメイドパスタ

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 146

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by wot nxt

パスタは家族も学生寮に住む学生たちもシェフも、みんなが好きな料理です。起源不確かですが、イタリアでの生活を見ると、この炭水化物の豊富な麺はヨーロッパでは二千年前から定番となっています。一般的にソースに和えて食べるこのパスタ、種類の形状は何百にものぼります。乾燥パスタが最も一般的ですが、生パスタは伝統的スタイルであり、最高の風味と質感を持っています。

STEP1 エッグパスタ

卵のパスタは原料の比率で様々に作れますが、一般的に水、卵黄とセモリナ粉から作られています。シート状にしたり中に具を詰めてもよいです。卵が入ることでクリーミーになります。卵ベースのパスタは最も一般的でイタリア料理で通常は使用されるタイプです。作ったその日のうちまたは翌日に食べるのがベストですが、3~4日以内に食べきりましょう。

STEP2 セモリナ粉パスタ

卵を食べられない方、またはより弾力のあるパスタがお好みの方におすすめなのはセモリナ粉パスタです。卵ベースのパスタと同じくらい一般的で、セモリナ粉(デュラム小麦から作られる)と小麦粉、水で簡単に作ることができ扱いやすいのが特徴です。長さや厚さが様々で卵ベースのパスタよりも長持ちし、1週間くらい持ちます。

STEP3 ポテトベースのパスタ

ニョッキは"塊"を意味するこちらも一般的なパスタです。セモリナ粉、小麦粉、卵、ジャガイモから作られ、一般的に小さな枕の形で、大きさや厚さは親指の第一関節くらいです。様々なソースと和える、北ヨーロッパで人気の料理です。ニョッキは冷蔵庫で3日持ちます。このパスタはシュペッツレに似ていますが、シュペッツレにはジャガイモが含まれていません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する