更新日: 2011-07-19 18:07:14

クリームチーズとパルメザンのクラムソースの作り方

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 502

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Buffawhat™

クリームチーズ、貝、パルメザンチーズ。この3つの組み合わせはどんな方に出しても恥ずかしくない素晴らしいソースになります。貝はそのままでもおいしいですが、クリームチーズの豊かさとパルメザンチーズの風味を組み合わせると、友達や家族もよろこぶ自慢のレシピになります。バジルとパセリを一振り、それにとコショウで味付けるこのクリーミーなソースは世界一のソースかも?

STEP1

鍋にクリームチーズ、オリーブオイル、バターを入れ中火で溶かします。焦げ付かないようかき混ぜましょう。

STEP2

ハマグリを缶から出し、スープはとっておきます。このスープをはかり、2/3~3/4カップになるように水を足します。クリームチーズの鍋にこのスープを加え、よく混ぜます。

STEP3

鍋にバジル、胡椒、ニンニク、パセリを追加しよく混ぜます。弱火にし、10~15分間加熱します。

STEP4

ハマグリとパルメザンチーズを入れ、よく混ぜます。チーズが溶けるまで良くかき混ぜながら熱したらできあがり。あたたかいうちに召し上がれ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

30

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

クリームチーズ510g
おろしたパルメザンチーズ1/3カップ
オリーブオイル1/4カップ
バター1/4カップ
乾燥バジルまたは新鮮なバジル大さじ2
黒コショウ大さじ1/2
ニンニクのみじん切り1片分
乾燥パセリまたは新鮮なパセリ大さじ2
ハマグリ缶約800g、鍋