更新日: 2011-07-19 18:02:26

休みの日にどう作る?

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 144

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ralphunden

料理を作るのが大好きな方にとっては休日に自宅から離れているところでも料理をしたくなるでしょう。外食も楽しいですが、高くついたり、自分でも作れるような食事だと満足いかないでしょう。休暇中でも料理できる方法があります。

STEP1

調理設備を備えた滞在場所があります。休暇中に家や部屋を貸し出しているものも含みます。大学の学生寮の多くの施設は観光客へ数日間部屋を貸し出しており台所もあります。ホテルでも、アパート式をとりコンロや電子レンジ等基本的なキッチンアイテムを備えたところがあります。

STEP2

何を作りたいかによりますが、例えばオーブンが無くコンロだけがあればラザニアやベイクドポテトではなくスパゲッティやマッシュポテトを作るのが実用的です。また、購入する必要のあるものも考えなければなりません。オイル、塩、コショウのような基本アイテムはそろえなくてはですね。

STEP3

買い物リストを作成します。自宅では何か他のものに置き換えることができますが、この場合はできないので買い物リストは重要です。ホテルや学生寮の設備は、おそらく食品類はおいていません。その他には道具(ポテトマッシャーやピザのスライサーのようなもの)や石鹸、スポンジ等食器洗いに必要なものです。

STEP4 食材を買いに行きます。

STEP5

料理をします。おなじみのものがそろっていないので自宅ほど快適ではないと思いますが、外出先での料理も楽しいものです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する