更新日: 2011-07-19 18:05:13

開封したアンチョビを保存する方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 338

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Klearchos Kapoutsis

アンチョビは小さな銀色の魚で、ソースやドレッシング、特にウスターソースやシーザーサラダドレッシングに使われています。サイズは小さいですが味が強いので、ほとんどのレシピではほんの少量しか使いません。残ったアンチョビは数週間保存可能ですが、アンチョビを乾燥させずその風味を保ったまま保存できる方法をお教えします。

STEP1 防水タイプの瓶または密閉容器にアンチョビを入れてください。

STEP2

アンチョビが浸るくらいに油を注ぎます。どんな調理油でもよいですが、アンチョビの風味を消さないマイルドな味の油がよいです。

STEP3 手でしっかりと容器のふたをします。

STEP4 冷蔵庫で最大2ヶ月間保存できます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

ふた付きの瓶
マイルドな食用油