更新日: 2010-12-28 17:07:54

室内干しに!! お勧め便利グッズ

著者: YellowGold06

編集者: YellowGold06

閲覧数: 1641

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by YellowGold06

寒い冬場や雨の日は洗濯物を外に干していても乾きませんね。
日中は外へ干して夕方から室内へ入れる人も多く、室内干しの場所が悩みの種ではありませんか?

STEP1

鴨居にかけるタイプの室内干し用グッズも色々ありますが、鴨居の両側から掛けるからふすまを閉められなかったり、片側に引っ掛けるだけだと洗濯物がガシャンっと降ってきたり・・・。

STEP2

室内物干しポールというグッズがあり、釘なしでキズが付くこともなく取り付けられます。

しかも取り付けたままふすまを閉めることができ、鉄製なので丈夫で壊れません。

STEP3 これ、我が家ではもう8年くらい使用しています。

まだ波型になっていなくてポールが真っ直ぐのタイプですが、ものすごく重宝しています。
夕方、外から取り込んだ8連ハンガーもそのままサッと掛けられます。

STEP4

ポールにかけた洗濯物にストーブやファンヒーターの風を当てれば、寒い冬でもとても早く洗濯物が乾きます。

まとめ

デザイン製にも優れていて、違和感がなく、お客様がきても目立ちません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
YellowGold06

主婦歴長~いです。

仕事もしているので時間がなくてなかなか買い物に行けない時、ついついネットショッピングに夢中になります。

手芸や洋裁が好きで...