更新日: 2011-07-19 18:43:45

アロマテラピーと抽出法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 135

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Mex Beady Eyes

さまざまな方法で抽出をすることができます。

STEP1

植物材料からエッセンシャルオイルを抽出する方法は、最も一般的な方法に水蒸気蒸留があり、高圧蒸気に植物材料を入れて、植物からエッセンシャルオイルを抽出する方法も含まれます。気化、冷却されることで、油が水から分離します。

STEP2

その他の方法としては温侵法があり、インフュージョンオイルとエッセンシャルオイルに分かれます。植物油に植物原料を浸漬させ、ある場合はここで熱を加え、裏ごしします。

STEP3

最後の方法は溶媒抽出で、これは化学薬品を使用します。あまり望ましい方法ではなく、使う人によってはアレルギー反応を起こしたり免疫システムに影響を与える物質が残留されることがあります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する