更新日: 2011-07-19 18:45:03

アロマテラピークリーニング

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 131

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Allerina & Glen MacLarty

アロマテラピーは、通常、エッセンシャルオイルを使い、家事にも活用されています。

STEP1

エッセンシャルオイルを使った消毒スプレーをご紹介します。今回使うエッセンシャルオイルはティーツリーオイルとラベンダーです。両方とも消毒作用があり、一緒に使うと特に香りも良くなります。ラベンダーには更に気分が落ち着く利点があります。

STEP2

基本的には水2カップに天然石鹸を少し入れます。私は、カスティーリャ石鹸を選んでみました。これは液体石鹸です。そして、精油を合わせて30滴加えます。ラベンダーとティーツリーでしたら、各15滴ですね。それをスプレーボトルに入れ良く振り、消毒、洗浄したいところにスプレーします。

まとめ

ガラス上にスプレーすると線ができてしまうのでガラスに使うのはお勧めできません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する