更新日: 2011-07-19 19:26:59

マタニティのアロマテラピー

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 118

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Ⅿeagan

アロマテラピーは妊娠中に最適な療法です。筋肉をリラックスさせ、気分を穏やかにし、腰痛を緩和します。アロマテラピーを局所的に適用しても、エッセンシャルオイルを空気中に拡散させても療法効き目があります。

STEP1

エッセンシャルオイルでマッサージオイルを作る場合は、キャリアオイルで希釈するのをお忘れなく。家庭にあるオイルが使え、オイルに精油を加え患部をマッサージするだけ。こめかみでもよいですよ。

STEP2

心を落ち着かせるには空気中にエッセンシャルオイルを拡散させるのが良いです。ラベンダーは多様な効果があり最適です。みなさん御存じのとおり心を落ち着かせる効果のほかにも、痛みを軽減する効果もあります。マッサージオイルとして、または空気中に拡散して使えます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する