更新日: 2011-07-19 19:34:40

アロマリードディフューザーの使い方

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 3601

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by stagshop

リードディフューザーがあれば安全にどんなお部屋でも香りを長期的に楽しむことができます。材料の葦は、エッセンシャルオイルをボトルから引き込み、蒸発・拡散させます。香りの強さは使用するリードの数と、精油の種類によって異なります。エッセンシャルオイルによって蒸発の速度も様々なので、お好みのもの、香りの強さが見つかるまで試してみるのがよいでしょう。リードディフューザーは少しのメンテナンスで2~3ヶ月もちます。

STEP1

エッセンシャルオイルとリードを支えらえる小さなガラスの瓶や花瓶を選びます。プラスチックや金属の瓶を使用するとオイルと瓶の表面と反応し腐食の原因となるので使用しないでください。光によってエッセンシャルオイルは化学反応をおこすので、無色の瓶よりも色の暗い瓶の方がよいです。

STEP2 ホホバ油とオイル50滴を瓶に入れます。

STEP3

瓶に蓋をしてオイルを混さるよう数回転倒させます。蓋のない容器の場合はラップで開口部をカバーし、しっかり密閉しましょう。

STEP4

瓶にリードを入れます。リードの上部少なくとも7~8cmは、瓶の開口部上に固執する必要があります。リードの数を増やすと、香りも強くなります。リードの数で香りを調整します。

STEP5

できあがったディフューザを換気の良い場所に置きます。換気がよくない部屋の隅や本棚は避けましょう。玄関ホールや、コーヒーテーブル、キッチンのカウンターが理想的です。

STEP6

リードが十分にオイルを浸透し、部屋に香りを拡散し始めるまでに2,3日かかります。

STEP7

2週に1度リーズをひっくり返すとお部屋に香りがリフレッシュします。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

小さなガラスのボトルや花瓶
精油(ブレンドされたものも可)
ホホバ油 大さじ3
ラップ
リードディフューザー 10~50本