更新日: 2011-07-19 19:35:23

不眠症のためのラベンダーアロマセラピー

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 185

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by nSeika

不眠症に効くラベンダーアロマセラピーについてご紹介します。ラベンダーには、医薬品精神安定剤に似た、非常に心を落ち着かせる効果があります。

STEP1

使用法は様々で、吸入が一般的です。ラベンダーオイルを芳香素材やコットンボールにたらしたり、また、キャリアオイルで希釈して足にすり込みます。足からはオイルの吸収が早いからです。また体の他の部分にも塗布してマッサージしても使えます。

STEP2

また、お風呂のお湯にエッセンシャルオイルを加えてもいいですね。何か香りがうつるものが入った小さなバッグやハンカチまたはコットンボールに精油をたらせばオリジナルのサシェ(匂い袋)を作ることもできます。

まとめ

・ラベンダーを使用する前にアレルギー反応を持っていないことを確認することが重要です。
・ラベンダーにアレルギーがあるか確かめるにはスポットテストが最適です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する